Anaconda-備忘録-

 どーも。

 

 Windowsに対応したなうぷれアプリが無さそうなので、Pythonを使って作れないかなと思い着手しました。

 

 そこで必要なのが、tweepyというモジュール。まあ普通に考えてデフォルト搭載じゃないですよね。というわけで追加します。

 

 ところでなんでこんな記事を書いているかというと、Pythonのインストールにはpipが主流らしく、検索トップに引っかかる記事は大体それを前提にしているため僕の役には立たなかったからです。

 

 自分は最初に勉強を始めたときにjupiter notebookが使いたくてAnacondaから入れたのでcondaのコマンドを調べたのでここにメモしておきます。

 

 以下コマンド。

 

conda install -c conda-forge (パッケージ名)

 

 ANACONDA CLOUDで公開されているパッケージをインストールするコマンドらしいです。ここに行けば大体のパッケージはあるだろうという認識。

 

↓参考

keymale.xyz

 

 そんなこんな。